弁護士費用特約なしの場合

○法律相談料

交通事故に関する初回相談は無料です。

※依頼者様のご負担を軽減し、できるだけ早い解決を当事務所は大切にしているため、相談料金を含め、極力低額になるよう最大限の努力をさせて頂きます。また、費用が発生する場合には、事前にお伝えをさせて頂きますので、相談だけでも気になさらず、是非ご相談下さい。ご不明の点は事務所までお問い合わせ下さい。
※但し、物損に関してのご相談は相談料をいただいております。

○着手金 → 無料

法律事務所に事件処理を依頼する場合には、通常、依頼する時点で、着手金のお支払があります。しかしながら、当事務所では、交通事故被害者の皆様のご負担を軽減するために、着手金はいただいていません。

○報酬金 → 交通事故被害者の皆様のご負担を軽減するために、成功報酬型としています。

(1)被害者請求により後遺障害が認定された時
回収額(自賠責保険金額)の10%

(2)示談が成功した時
20万円 + 示談金額の10%

○実費、日当等は、別途お支払いいただきます。

弁護士費用特約ありの場合

日弁連リーガル・アクセス・センター基準に準ずる。

1. 重大事故でない場合には、弁護士費用が補償限度額を超えることはありませんので、弁護士費用の負担は、事実上無料になります。
  2. 重大事件でも補償の範囲内では、弁護士費用を保険でカバーできるので、負担がかなり軽減できます。
  3. 弁護士費用特約を使ったからといって、保険料が増額することもありませんので、安心して保険を利用することができます。