交通事故問題でお悩みの方へ

交通事故でお困りの皆様、ささいなことでもお気軽にご相談ください。 交通事故はある日突然起こります。そのため、事故に遭ってしまうと、「これから一体何をどうすれば良いか分からない…。」という状況に陥りやすいものです。
 また、交通事故後の対応においても、
「保険会社の担当者が前面に出てきて加害者は関係ないような態度をとっている…。」
「まだ痛みが治らず治療が必要なのに保険会社から治療費の打ち切りを急に告げられた…。」
「保険会社から提示された金額が妥当なのか分からない…。」
「保険会社から被害者である自分にも過失があると言われている…。」
など、交通事故や後遺障害に関するお悩みを抱えられ、ご相談を頂くケースがよくあります。

交通事故・後遺障害の知識を持たない被害者は「交通事故の専門家である保険会社が言うことなんだから、提示されている金額は妥当なのだろう。」と思い、保険会社の提示金額で納得してしまう方も少なくありません。しかし、保険会社が提示してくる金額はそれなりの説明がなされているものの、適正でないことが多く、ほとんどの場合において、弁護士が保険会社と交渉することにより、提示額より多くの賠償金を受けられます。

注意が必要なのは、交通事故後、保険会社と示談をすると示談書で定められた金額以上の請求権は放棄するとの条項が定められるのが通常です。判子を押すかどうかは慎重に判断する必要があります。交通事故の被害にあった場合は、適正な賠償金額の獲得するために、まずは弁護士に相談しましょう。

交通事故に遭い、後遺障害で困ったことや、賠償金や示談に関してご不安がございましたら、お気軽にご相談下さい。